薬剤師のお仕事データ

薬剤師に人気の薬局5選シリーズ【東京京王線エリア】

薬剤師に人気の薬局求人5選シリーズ【東京京王線エリア編】

 

私、都内に住んで都内で働きたいんです!
どのエリアで求人を探したらいいでしょう?

エージェントはやたプロフ画像

それなら京王線エリアはどうでしょう?
京王線はほぼ全エリアが都内で、新宿や渋谷・下北沢や吉祥寺など人気エリアへのアクセスが良いですよ。

ということで、ここでは東京京王線エリアでオススメの薬局を紹介します。

現役エージェントが、薬局・企業をしっかり評価して選んだ5社です。

京王線エリアでの就職・転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください!
 

この記事を書いた人

エージェントはやた手はやた
人材エージェントで10年以上勤務(人材派遣、人材紹介)。薬剤師専門のエージェントで責任者として勤務。キャリアコンサルタントとして、薬剤師の転職サポートを年間100名、合計500名以上実施しており、現在は大手薬局やドラッグチェーンの人事担当や採用責任者の方と日々やり取りしています。趣味はマラソン。

東京京王線エリアのオススメ薬局1 サンドラッグ

画像出典:サンドラッグ

エージェントはやたプロフ画像

まずは全国に700店舗程の大手チェーンドラッグストア、サンドラッグからです。

本社は東府中駅にあり、京王線沿いに10ヶ所以上の店舗があります。

エージェントがサンドラッグをオススメする理由

エージェントはやたプロフ画像

私がサンドラッグをオススメする理由は、以下の3つです。

サンドラッグのオススメ理由

  • 1店舗2ライン制で薬剤師業務に集中できる
  • 教育制度が充実している
  • 最新機器を導入して調剤過誤防止に取り組んでいる

詳しく解説していきます。

1店舗2ライン制で薬剤師業務に集中できる

サンドラッグは店舗内での業務を「店舗運営業務部門」と「医薬品・化粧品専門業務部門」に分けてます。

店舗運営業務部門
店舗の運営管理から、発注や品出しやPOP作成などの基本作業まで、店舗運営に関わる業務を中心に行います。
店長など管理職は、基本作業からスタッフのマネジメント・売上計画の管理など、専門職以外の仕事を全般的に任されます。

医薬品・化粧品専門業務
薬剤師が該当するのは、こちらです。
医薬品担当である薬剤師は、調剤業務と医薬品管理・お客様へのOTC薬の提案であるカウンセリング業務に集中します。

参考:サンドラッグ|専門性を存分に発揮「1店舗2ライン制。ふたつの役割」

エージェントはやたプロフ画像

日用品の管理も薬剤師の業務に含まれるドラッグストアもある中で、医薬品に関する業務だけに集中できるのは大きなメリットと言えます。

教育制度が充実している

エージェントはやたプロフ画像

教育研修にとても力を入れており、「入社15年教育カリキュラム」という教育制度があります。

個人の習熟度に応じたきめ細かい教育カリキュラムが設計されていて、医薬品販売のための基礎知識から、あらゆる処方せんに対応できる調剤の専門教育までシッカリ知識を積めます。

研修センターでの集合教育も充実。
月に1回1日7時間の講義があり、生理学・薬理学・病態学、患者症状の見分け方や聞き出し方などが学べます。

全国14ヶ所に研修教室があり、高性能テレビ会議システムと繋がってるので、遠方地区からでも受けられますよ。

参考:サンドラッグ|入社15年教育カリキュラム

最新機器を導入して調剤過誤防止に取り組んでいる

サンドラッグではバーコードを用いた「バーコード調剤過誤防止システム」や、業界唯一の「カメラ監査指導システム」を導入して調剤ミスを防止しています。

バーコード調剤過誤システムは、サンドラッググループの全調剤部門に導入済み。

カメラ監査指導システムは現場の薬剤師からも人気がある監査システムで、月に約1万件の監査が実際に実施されています。

エージェントはやたプロフ画像

監査はとても薬剤師さんの神経をすり減らす業務。
機械によるサポートがあると、とても安心ですね。

参考:サンドラッグ|調剤過誤防止への取り組み

サンドラッグが欲しがる薬剤師とは?

エージェントはやたプロフ画像

面接では人物面を重視しています。
コミュニケーション力や、真摯に仕事に取り組む姿勢をアピールしましょう。

サンドラッグは研修制度が充実しているため、未経験の方も積極的に採用しています。

一方「周りとうまくコミュニケーションをとって仕事が出来る方か」「会社からの指示に対して素直に動ける方か」は、厳しくチェックされる傾向。

経験やスキルが少なくても「前向きに誠実に仕事をして行きたい」という姿勢を、しっかり伝えると受かりやすいですね。

薬剤師の面接対策は、「薬剤師の転職面接必勝法!転職エージェントのアドバイスのすべて」を参考にしてください。

サンドラッグの産休育休取得率

産休・育休の取得率は高く、育休取得後に復帰している方も多い企業です。

時短勤務は、子供が中学1年生になるまで利用可能。
子育てと仕事を両立しやすい環境を会社が積極的に整えており、プラチナくるみんマークも取得しています。

プラチナくるみんとは?
次世代育成支援対策推進法に基づき、一定の基準を満たした企業が厚生労働大臣により認定されるくるみんマークのうち、さらに高い水準で仕事と子育ての支援を行っている企業に認定されるマークのこと。

参考:株式会社サンドラッグは、厚生労働大臣より、『プラチナくるみん』の認定を受けました!

エージェントはやたプロフ画像

女性はもちろんですが、男性の育休取得者も多く、子育て世代が働きやすい環境です。

サンドラッグの離職率や離職理由

全体的に評判の良い企業で、離職率は高くありません。

ただ大手ドラッグストアのため、どうしても異動があります。

通いにくいエリア・遠方への異動となり、退職を選んでしまう方はチラホラおられますね。

エージェントはやたプロフ画像

異動を最小限にしたいなら、店舗やエリアの固定希望を転職エージェントに伝えて入職前に交渉してもらいましょう。

サンドラッグの安定性

サンドラッグに限ったことではありませんが、ドラッグストア業界は軒並み安定傾向。

サンドラッグも調剤以外での売り上げがしっかり確保できており、経営状態は安定しています。

店舗数も徐々に増えており、今後も伸びていく優良企業といえます。
エージェントはやたプロフ画像

大手の安心感があり、女性の働きやすさを重視しているサンドラッグ。
京王線沿いの店舗数も多く、通勤に便利な店舗が多いです。

サンドラッグの企業情報や特徴は「サンドラッグに転職するときに知っておきたいこと」にまとめてありますので参考にしてくださいね。

東京京王線エリアのオススメ薬局2 アイセイ薬局

画像出典:アイセイ薬局

エージェントはやたプロフ画像

2つめの京王線エリアオススメ薬局は、全国に350店舗の調剤薬局を運営している準大手薬局チェーンのアイセイ薬局です。

京王・京王相模原線に、9店舗出店しています。

エージェントがアイセイ薬局をオススメする理由

エージェントはやたプロフ画像

私がアイセイ薬局をオススメする理由は、以下の3つです。

アイセイ薬局のオススメ理由

  • 医療モール型の店舗が多く勉強できる
  • スキルや意欲面での評価がある
  • 女性が働きやすい環境

詳しく解説していきます。

医療モール型の店舗が多く勉強できる

アイセイ薬局は、薬局事業はもちろんのことドクターの誘致や医療モール開発などにも注力している企業です。

アイセイ薬局の医療モール「クリニックステーション」は他社と異なり、アイセイ薬局自らがドクターの開業プランをマーケティングやマネジメントの側面からサポートしています。

そのためドクターとの関係性も良好で、コミュニケーションを密にとりながら業務ができます。

医師の考えや治療プランをしっかりと理解できるため、単純に処方せん通りに調剤するよりもずっと勉強になりますよ。

エージェントはやたプロフ画像

医療モールは複数科目応需の店舗が多いため、様々な科目を経験できます。

スキルや意欲面での評価がある

大手は年齢によりある程度年収が決まってしまいますが、アイセイ薬局では年齢や経験・スキルや知識・意欲などにより決まります。

入社後もスキルランク等級制度などにより、意欲的にスキルアップをしている薬剤師には評価次第で最大月10万円の支給も。

スキルや意欲が評価されるのは、薬剤師さんのやる気に繋がりますね。

参考:アイセイ薬局|スキルランクと充実した研修制度

エージェントはやたプロフ画像

入社一時金や家賃手当の支給など、福利厚生も充実。
年収アップを狙いやすい企業です。

女性が働きやすい環境

社長をはじめ、上層部に女性が多い企業です。

そのため企業単位で女性薬剤師さんへの理解が進んでいますし、女性薬剤師さん向けの福利厚生も充実しています。

産前産後休暇や育児休暇は当然として、子どもが病気のときに利用できる看護休暇や、生理休暇も取得できます。

エージェントはやたプロフ画像

介護休暇制度もあるので、長く仕事を続けやすい環境が整っていますね。

参考:アイセイ薬局|充実した福利厚生

アイセイ薬局が欲しがる薬剤師とは?

エージェントはやたプロフ画像

20代~50代の方まで幅広く採用している企業です。
大手では面接で落ちる薬剤師さんも増えていますが、しっかりやる気がアピールできれば問題なく入職できます。

医療モール経営をしているので「幅広く様々な科目を経験したい」「知識や経験をつけてキャリアアップしていきたい」という積極性のある方が受かりやすいです。

「単科目をじっくりやりたい」という方や、積極性が見えない方だと落ちることも。

アイセイ薬局の産休育休取得率

エージェントはやたプロフ画像

前述のように、女性薬剤師さんが働きやすい企業なので産休育休の取得率も高いです。

育休後の復帰もサポートしており、育休中にもeラーニングが利用できるので知識を失わずにすみます。
そのおかげで、育休からの復帰率は99%。

男性も育休取得可能です。

時短勤務利用者も150名以上おり、育児と仕事の両立をサポートする体制は万全と言えます。

アイセイ薬局の離職率や離職理由

エージェントはやたプロフ画像

それなりに所属する薬剤師さんの多い企業ですが、アイセイ薬局の薬剤師さんからの「転職したい」という相談はかなり少ないです。

福利厚生が充実しているので、待遇的にも満足している方が多い印象です。

医療モール型店舗を中心に運営しているので、「もう少し一つの科目をじっくりやりたい」という考えの方は転職されることがありますね。

アイセイ薬局の安定性

集客面で効率の良い医療モール型の経営をしており、経営状態は非常に安定しています。

今後も多数の店舗を出店する予定で、安定性は高評価です。

順調に毎年多くの薬剤師さんを採用していることからも、経営の順調さがうかがえます。

エージェントはやたプロフ画像

しっかる学べる環境で、意欲が評価されやすくモチベーションが維持しやすいアイセイ薬局。
福利厚生も充実しており、特に女性に働きやすい企業です。

アイセイ薬局の企業情報や特徴は、「アイセイ薬局に転職するときに知っておきたいこと」に掲載していますので参考にしてくださいね。

東京京王線エリアのオススメ薬局3 田辺薬品株式会社

画像出典:田辺薬品株式会社

エージェントはやたプロフ画像

田辺薬品株式会社は、80年以上歴史のある老舗企業で府中市を中心に10店舗展開しています。

京王線沿いに8店舗あり、ほとんどの店舗が駅近です。

エージェントが田辺薬品株式会社をオススメする理由

エージェントはやたプロフ画像

私が田辺薬品株式会社をオススメする理由は、以下の3つ。

田辺薬品のオススメ理由

  • 府中駅付近に4店舗集中出店している
  • アットホームな雰囲気
  • 未経験・高年齢からでも働ける

詳しく解説しますね。

府中駅付近に4店舗集中出店している

どの店舗も比較的駅から近いですが、府中駅付近では駅前に4店舗。

府中駅は電車アクセスが良く、新宿まで乗り換えなしで約25分です。

人気のエリアで働けるのは、魅力的ですね。

エージェントはやたプロフ画像

周辺には映画館や銀行・ショッピングモールなどもあります。
便利な駅周辺で働けるのはポイント高いです。

アットホームな雰囲気

会社全体が、とてもアットホームな雰囲気です。

見学や面接の際に、会社や薬局の雰囲気に魅力を感じて入社を決められる方が多いですね。

スタッフや薬剤師同士のコミュニケーションも円滑で、人間関係に悩む方はとても少ないです。

エージェントはやたプロフ画像

面接では「人柄」をよく見ています。
そのため人柄の良い人が多く、気持ちよく働けますよ。

未経験・高年齢からでも働ける

未経験の40代や50代の方でも、働ける企業です。

未経験の方は基本的には40代までの採用ですが、前職での能力によっては50代でも採用しています。

例えば「元MRでコミュニケーション能力に長けている」「マネジメント職が長く、実績もある」などですね。

エージェントはやたプロフ画像

実績があって面接でしっかりアピールできれば、年齢問わず採用している企業です。
実際に50~60代の採用実績もありますよ。

田辺薬品株式会社が欲しがる薬剤師とは?

先ほどもお伝えしましたが、面接では「人柄」を重視しています。

「薬局運営はチームワークを重視し、スタッフ同士でしっかりコミュニケーションを取って助け合いながら仕事をしよう。」というスタイル。

面接ではしっかり相手の目を見て話すことや、ハッキリと発言することを意識してください。

エージェントはやたプロフ画像

薬剤師としてどのように患者さんに関わって来たかなどを話し、コミュニケーション能力をアピールするといいですね。

田辺薬品株式会社の産休育休取得率

大手企業ほどの取得実績はありませんが、産休や育休を取得している人は多数います。

育休後の復帰実績もあるので、子育てとの両立に不便を感じることはないでしょう。

エージェントはやたプロフ画像

チームワークを重視している企業なので、薬剤師・スタッフ同士で協力しながら産休や育休を取っていますよ。

田辺薬品株式会社の離職率や離職理由

エージェントはやたプロフ画像

会社規模が小さいことも理由の1つではありますが、田辺薬品株式会社で勤務している薬剤師さんから転職希望の相談をもらったことはありません。

実際に入社した方から話を聞いても、全く問題は出ていないようです。
同業者(エージェント)からの評判も良いですね。

薬剤師さんにとって、働きやすい優良企業と言えます。

田辺薬品株式会社の安定性

10店舗ほどの中小規模薬局ですが、会社として80年以上の歴史があります。

出店エリアも駅近くの好立地店舗が多いということもあり、安定した経営が出来ている企業だと判断できます。

エージェントはやたプロフ画像

スタッフの働きやすさを重視した、中小調剤の田辺薬品株式会社。
駅近で職場の立地や職場内の環境も良く、快適に働ける薬局です。

東京京王線エリアのオススメ薬局4 株式会社オーベル(オーベル薬局)

画像出典:オーベル薬局

エージェントはやたプロフ画像

株式会社オーベルは平成4年設立の新しい会社で、調剤薬局を直営9店舗、FC店を3店舗運営しています。

「若くて勢いのある会社」で、社長も40代と若く活気あふれる会社です。

京王線沿いに4店舗の出店があります。

エージェントが株式会社オーベルをオススメする理由

エージェントはやたプロフ画像

私が株式会社オーベルをオススメする理由は、以下の3つです。

オーベルのオススメ理由

  • 研修の内容や種類が充実している
  • 年間休日124日と多い
  • 住宅手当が月に5万円支給される

詳しく解説していきます。

研修の内容や種類が充実している

エージェントはやたプロフ画像

オーベルにはとても多くの研修が揃っています。
研修内容に魅力を感じて入社を決める方も多いですよ。

クリニック研修
入社してからの1年間に、業務提携しているクリニックでの研修に参加します。
期間は1週間で、医師や看護師の指示の元に診察補助を行います。

現役医師による講習
提携クリニックの医師による、講習会です。
単なる医学的な知識だけではなく、診察の現場について教わることでより疾患に対する知識を深められます。
今までには東洋医学(漢方)や白内障についての講習が開催されています。

オペ・内視鏡検査見学
緑内障のオペや内視鏡の検査を、実際に立会い見学します。

社内勉強会
様々なテーマで社内勉強会も実施しています。
疾患から薬剤関連・患者さん対応まで、様々なジャンルの勉強会を行っています。

店舗交換研修
所属する店舗以外で業務を行い、別の科目に対する知識を深めます。
店舗ごとの違いを経験することで、知識や能力の向上が期待できます。

参考:オーベル薬局|ユニークな研修

エージェントはやたプロフ画像

これ以外にも、大学病院薬務課での業務補助実習を計画中のようです。
これほど多くの種類の研修が受けられる薬局は、そうないですね。

年間休日124日と多い

薬剤師さんの業界では、年間休日120日あれば休日が多いほう。

株式会社オーベルの年間休日は124日なので、しっかり休めますね。

企業として「しっかり働いてしっかり休もう。」という考えだからです。

住宅手当が月に5万円支給される

エージェントはやたプロフ画像

株式会社オーベルの住宅手当は月5万円。
住宅手当が少なめの薬剤師業界としては、かなり太っ腹です。

自分で賃借契約する人、またはすでに契約している人は、住宅手当として毎月5万円支給されます。

借り上げ社宅制度を利用する場合は、本人が希望する物件を会社が賃借契約し借り上げ、5万円を超えた家賃分が給与から天引きされます。

敷金礼金・更新料などは、会社が負担してくれます。

地方からの転居を必要とする転職の場合、物件探しを会社がサポートしてくれますし、引っ越し費用も会社負担となる場合が。

エージェントはやたプロフ画像

「転職を機に東京に出たい!」と思っている方には、とても助かる制度ですね。
住宅手当があると、それだけ手元に残るお金が多くなりますよ。

株式会社オーベル以外で福利厚生が充実している薬局は、「薬剤師はどんな年収アップ転職ができるか転職エージェントが徹底解説!」にまとめてありますよ。

株式会社オーベルが欲しがる薬剤師とは?

エージェントはやたプロフ画像

社長が若く、パワフルな企業です。
薬剤師としてスキルアップに対して前向きな方を求めています。

やる気をしっかりアピールできるように、前職の退職理由と志望動機をまとめておきましょう。

志望動機はこれからの薬剤師ビジョンに対して、前向きなものを伝えたいですね。

志望動機のまとめ方は、「薬剤師転職面接の退職理由と志望動機はセットで考える!転職エージェントが解説します」を参考にしてください。

株式会社オーベルの産休育休取得率

まだ歴史の浅い企業のため、産休育休の取得実績はまだ少ないです。

採用担当者からは、「女性薬剤師の働き方を会社としてしっかりサポートしていきたい」という考えを伺っています。

エージェントはやたプロフ画像

薬剤師の半数が男性なので同時に産休育休に入るシーンは少なく、安心して産休育休を取得できるサポート体制は整っているとのことです。

株式会社オーベルの離職率や離職理由

社長が40代と若く、考え方も柔軟でパワフルなタイプの方です。

どんどん新しいことは取り入れていきたいという考えなので、安定志向の方は考えが合わずに退職されてしまうことも。

エージェントはやたプロフ画像

社員懇親会や地域のお祭りに参加する等、活発な交流がある会社なので、会社関係の人と親密にするのを好まない方は合わないかもしれません。

株式会社オーベルの安定性

社長の手腕で今のところ順調に店舗数も増え、経営状態も問題ないです。

門前医院との関係もしっかり出来ているので、処方枚数も安定しています。

今後も順調な成長が見込める企業の1つですよ。

エージェントはやたプロフ画像

研修や福利厚生が充実しており、精力的に働ける株式会社オーベル。
これから薬剤師としてステップアップしていきたい方にもオススメです。

東京京王線エリアのオススメ薬局5 株式会社ジ・トレイル(なかがわ薬局 八幡山店)

画像出典: 株式会社G&Gワークスホールディングス

エージェントはやたプロフ画像

首都圏を中心に約80店舗展開しているグループである、株式会社G&Gワークスホールディングス。
そのグループ内の法人が、株式会社ジ・トレイルです。

株式会社ジ・トレイルは東京に4店舗展開しており、京王線の八幡山駅から徒歩2分のところになかがわ薬局八幡山店があります。

エージェントが株式会社ジ・トレイルをオススメする理由

エージェントはやたプロフ画像

私が株式会社ジ・トレイルをオススメする理由は、以下の3つです。

ジ・トレイルのオススメ理由

  • 店舗の雰囲気が良い
  • 残業がほとんどない
  • 様々な科目について学べる

詳しく解説しますね。

店舗の雰囲気が良い

スタッフや薬剤師間の仲がよく、店舗内の雰囲気がとても良いです。

社長や人事の方との距離も近く、不必要な人間関係で悩むことが少ない企業です。

エージェントはやたプロフ画像

入職前の職場見学で、薬局内の雰囲気に魅力を感じて入社を決める薬剤師さんも多いですよ。

残業がほとんどない

勤務時間は早番が9~18時、遅番が11~20時の2つ。

どちらのシフトでも残業がほとんどなく、プライベートの時間を確保しやすいです。

店舗内で協力し合って効率よく業務を進められていますので、処方枚数は100枚超えていますが、残業が発生したとしても月間で10時間以内とかなり少なめです。

エージェントはやたプロフ画像

グループ企業のエリアマネージャーがヘルプでサポートに入ることもあるので、安心して働けます。

様々な科目について学べる

応需している処方せんの科目は、内科・消化器科・ 小児科・皮膚科・アレルギー科と幅広いです。

1つの薬局で、多くの科目の処方せんを扱えるのは薬剤師として成長しやすい環境です。

様々な処方や患者さんの対応から、知識や経験をどんどん積めます。

エージェントはやたプロフ画像

もっと多くの経験を積みたいと考えたときには、別の科目を扱う系列店への異動も可能です。

株式会社ジ・トレイルが欲しがる薬剤師とは?

「様々な科目を対応してスキルアップしていきたい」「自ら考えて行動できる方」を求めています。

見学や面接の際には、仕事に前向きな姿勢をしっかりとアピールしましょう。

エージェントはやたプロフ画像

未経験でも人柄がよく、前向きに業務に取り組んでくれそうな方であれば積極的に採用していきたいと聞いています。

参考:株式会社ジ・トレイル|採用ポイント

株式会社ジ・トレイルの産休育休取得率

ジ・トレイル単体では薬剤師数が少ないため産休・育休の実績情報はないのですが、グループ全体としては産休育休取得の実績が多数あります。

グループ内には、実際に復帰して時短勤務している薬剤師さんもいますよ。

エージェントはやたプロフ画像

企業としては、女性の働きやすさを今後充実させていきたいと考えているとおっしゃっていました!

株式会社ジ・トレイルの離職率や離職理由

エージェントはやたプロフ画像

会社規模が小さいこともありますが、こちらの企業で勤務している方から転職希望の相談をもらったことはありません。

雰囲気が良く働きやすい薬局ですので、退職を考える機会は少ないと思います。

土日も営業しており、月に1~2回ほどの勤務が発生します。
その点がネックになり、転職を考える方はいらっしゃるかもしれません。

株式会社ジ・トレイルの安定性

会社自体は4店舗経営ですが、グループ企業としては約80店舗と中小規模の会社です。

さらに今後数年以内での、100店舗出店を目指しています。

実際に出店計画も進んでおり薬剤師さんも多数採用できています。
今後伸びてくる企業と考えられますよ。

エージェントはやたプロフ画像

残業がほとんどないので、プライベートを重視したい方におすすめです。
薬局の雰囲気が良いので、のびのびと働けますよ。

まとめ

とにかく乗り換えに便利な、京王線。
遅延が少なく、本数が多いのも評価が高いですね。

最近はおしゃれなリノベーション物件も増えており、中古物件の購入と共に転職を考える人も増えています。

京王線エリアでおすすめの薬局は、社内の雰囲気が良く働きやすい企業が多いです。

長く働くことを考えると、社内の雰囲気は優先度が高いですよ。

京王線エリアで求人を探している方は、今回おすすめした薬局の求人をチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
はやた

はやた

人材エージェントで10年以上勤務(人材派遣、人材紹介)。薬剤師専門のエージェントで責任者として勤務。キャリアコンサルタントとして、薬剤師の転職サポートを年間100名、合計500名以上実施しており、現在は大手薬局やドラッグチェーンの人事担当や採用責任者の方と日々やり取りしています。趣味はマラソン。
0

こんな記事も読まれています

  1. アイン薬局へ転職するときにしっておきたいこと~転職経験者の本音

  2. アイセイ薬局に転職するときに知っておきたいこと

  3. 薬剤師に人気の薬局5選シリーズ【東京田園都市線エリア編】

    薬剤師に人気の薬局求人5選シリーズ【東京田園都市線エリア編】

  4. 薬剤師に人気の薬局求人5選シリーズ【東京 山手線の内側エリア編】

  5. 薬剤師に人気の薬局5選東京 小田急線沿いエリア編

    薬剤師に人気の薬局求人5選シリーズ【東京 小田急線沿いエリア編】

  6. サンドラッグに転職するときに知っておきたいこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP